「ご家庭測定パックのご案内」

こどもみらい測定所では、精度高く高感度な空間線量計「ホットスポットファインダー」を導入し、これまで多くの測定を行ってまいりました。
しかし、「測定をしてもらいたいけど、頼むには値段がちょっと。。」という声を複数いただいていたので、検討させていただき、
この度、新しいプランをご用意いたしました。

新しい「ご家庭測定パック」は、ご家庭・ご近所をぐるっと測定し、放射能に関する素朴な疑問やご相談にいろいろお答して6000円(別途交通費実費)というご利用いただきやすいお値段です(30分から1時間程度まで)。
また、地域の複数の公園なども測定する「中範囲測定」を、今後は12000円(別途交通費実費)という価格とさせていただきます(最長2時間程度)。

この価格は試験的であり、
さしあたって2017年内は、このご奉仕価格で「ご家庭測定パック」をやらせていただきます。
ご家庭などの詳細な測定を望んでおられた方は、ぜひご利用ください!

お問い合わせ・お申し込みはこちら http://kodomira.com/service/entry-8484.html#HSF
ホットスポットファインダーについて知るにはこちら http://kodomira.com/HSF/about_HSF/
 



::::::::::::::::::::

ご家庭測定パックでも、まだ高いとお感じになるかもしれません。
しかし、百数十万円の超高性能な空間線量計を持って、測定と放射能に関する情報・知識を豊富に持ったスタッフが実際に現地に伺い、
普段聞きにくい放射能に関する疑問やご相談にお答えしながら30分から1時間ほど測定(+お話)させていただきますので、
十分な価値を感じていただけるのではないかと思います。

また、ご家庭周辺の公園なども、その場ででもご要望いただけばあわせて測定させていただきます。
(放射性セシウムが一定程度降下した地域ですと、公園のどの場所の線量が高めで、どの場所が低めか、などを実際ホットスポットファインダーで確認することは、とても参考になります。)



シェアする