2017年9月23、24日に開催される「中津川THE SOLAR BUDOKAN」に、こどもみらい測定所代表の石丸も登壇することとなりました。
テーマはズバリ「食の安全と放射能測定」。

「Rolling Stone 日本版」シニアライターのジョー横溝氏との対談で、
23日(土)Welcomeステージにて、13時よりスタートです!

原発事故から6年以上が経過して、放射能汚染に関して、様々な状況がしっかり見えてきています。
当日は、そんなお話をジョー横溝さんと30分ほどお話しさせていただきます。

「中津川THE SOLAR BUDOKAN」は、電力をソーラーで自給して巨大なイベントを運営してしまうという非常に意欲的なロックフェスです。
また、当日販売される食品は毎年放射能測定を事前に行って表示し販売している、という点でも意欲的です。

皆様、是非、素晴らしい中津川THE SOLAR BUDOKANに足をお運びください!
13時、Welcomeステージにお越しいただければ幸いです。



今回の出演のきっかけは、
事前に公開された「食の安全」に関する、Solar Budokan TVのビデオ収録に石丸を呼んでいただき、
佐藤タイジさん(シアターブルック)、Birdさん、佐々木亮介さん(a flood of circle/NO GENERATION GAPS)と対談したことでした。

そのビデオも公開されていますので、ぜひごらんください。



余談ですが、
SOLAR BUDOKAN TV司会の佐藤タイジさんはビックアーティストでありながら、とても気さくな方で、
Birdさん、佐々木さんと、和気藹々とお話しさせていただけたのはとても良い機会でした。
(Birdさんの曲をよく聞いている石丸はミーハーをかまし、せっかくなのでお三方のサインをいただきました(笑))

ビデオ収録は、10分という時間に収めるため、ごく手短な話でしたが、
「ステージではがっつり話しちゃってください!」とタイジさんにもご依頼いただきました。

SOLAR BUDOKANでは、がっつりお話しさせていただきます!


シェアする