お知らせ

『はかる、知る、くらす。』取材のお願い。

 冊子『はかる、知る、くらす。』は、「放射能」に関して、どのようなことを、どのように気をつけて暮らして行けばいいのかを、専門家の先生がたにお話を伺い、わたしたちと仲間が積み重ねてきた知識をまとめた本です。

 原発事故から3年が経ち、被災地への帰還をはじめとした、新たな選択をされる方々も増えています。そんな「いま」、追加の被ばくを少しでも減らしながら日々を暮らす大切さを再確認し、今後の「万一」の備えへの参考として、少しでも多くの方々と共有したい、という思いから、この冊子は「無料」で配布しております。インターネット等での注文と同時に、冊子を常備する「配布拠点」を、福島県を中心に設置し、気軽に手に入れられるようにしている点も特徴です。
 今回、配布拠点を20箇所以上同時に設置し、冊子とともに、ダイジェスト版ともいうべきパンフレットを配布いたしました。この機会に、是非、貴媒体にて、『はかる、知る。くらす。』冊子を発行した意義をお取り上げいただければ幸いです。

 プレスリリースを添付(PDF)させていただきます。
 興味を持たれたメディア関係の方がいらっしゃいましたら、是非、お声がけください。

 先日「福島民報」に取り上げていただいた記事のリンクです。ご参考にしていただければ幸いです。
http://www.minpo.jp/news/detail/2014052815938

 ご検討のほど、なにとぞよろしくお願いいたします。


こどもみらい測定所
代表 石丸偉丈
編集長 服部夏生

【取材に関してのお問い合わせ】
こどもみらい測定所 石丸/内田
〒185−0022 東京都国分寺市東元町2-20-10 memoli内
tel & fax: 042-312-4414・070-5583-7219
info@kodomira.com


画像をクリックすると冊子お申し込みページへ

配布拠点リスト


お知らせ

  • 「食の安全と放射能測定」トークをしてきました@「中津川The Solar BUDOKAN」

    電力をすべてソーラーでまかなう超意欲的なロックフェス「中津川The Solar BUDOKAN」! 「食の安全と放射能測定」というタイトルで、トークに出演してまいりました。 中津川のソーラー武道館では、毎年、飲食ブー...

  • 「ご家庭測定パック」のご案内(ホットスポットファインダー測定)

    「ご家庭測定パックのご案内」 こどもみらい測定所では、精度高く高感度な空間線量計「ホットスポットファインダー」を導入し、これまで多くの測定を行ってまいりました。 しかし、「測定をしてもらいたいけど、...

  • 中津川ソーラー武道館に出演します

    2017年9月23、24日に開催される「中津川THE SOLAR BUDOKAN」に、こどもみらい測定所代表の石丸も登壇することとなりました。 テーマはズバリ「食の安全と放射能測定」。 「Rolling Stone 日本版」シニアライター...

  • はかる、知る。山梨。

    アースデイ東京の福島っ子リフレッシュキャンプ「KIDS WEEKEND」では、 春のアースデイイベントの時だけではなく、 毎年夏にも、キャンプが行われてきています。 今年は、いつもの青梅に加えて、山梨の北杜市にも...

  • 孫崎享さん講演会@カフェスロー

    「戦後史の正体」という非常にわかりやすく目から鱗の本を書かれた孫崎享(うける)先生をお迎えして、8月17日19時より、国分寺カフェスローで講演会を行います! 孫崎先生は、最近「日米開戦の正体」という本で...

  • 人体による遮蔽について

    「福島老朽原発を考える会 (フクロウの会)」さんのブログで 【報告】ガラスバッジは福島のような全方向照射では3-4割低めに検出する-(株)千代田テクノルが伊達市議員研修会で公式に説明- という文章が掲載...

お電話でのお問い合せはこちら(お急ぎのかたはFBメッセンジャーからご連絡ください。)