『はかる、知る、くらす。』取材のお願い。

 冊子『はかる、知る、くらす。』は、「放射能」に関して、どのようなことを、どのように気をつけて暮らして行けばいいのかを、専門家の先生がたにお話を伺い、わたしたちと仲間が積み重ねてきた知識をまとめた本です。

 原発事故から3年が経ち、被災地への帰還をはじめとした、新たな選択をされる方々も増えています。そんな「いま」、追加の被ばくを少しでも減らしながら日々を暮らす大切さを再確認し、今後の「万一」の備えへの参考として、少しでも多くの方々と共有したい、という思いから、この冊子は「無料」で配布しております。インターネット等での注文と同時に、冊子を常備する「配布拠点」を、福島県を中心に設置し、気軽に手に入れられるようにしている点も特徴です。
 今回、配布拠点を20箇所以上同時に設置し、冊子とともに、ダイジェスト版ともいうべきパンフレットを配布いたしました。この機会に、是非、貴媒体にて、『はかる、知る。くらす。』冊子を発行した意義をお取り上げいただければ幸いです。

 プレスリリースを添付(PDF)させていただきます。
 興味を持たれたメディア関係の方がいらっしゃいましたら、是非、お声がけください。

 先日「福島民報」に取り上げていただいた記事のリンクです。ご参考にしていただければ幸いです。
http://www.minpo.jp/news/detail/2014052815938

 ご検討のほど、なにとぞよろしくお願いいたします。


こどもみらい測定所
代表 石丸偉丈
編集長 服部夏生

【取材に関してのお問い合わせ】
こどもみらい測定所 石丸/内田
〒185−0022 東京都国分寺市東元町2-20-10 memoli内
tel & fax: 042-312-4414・070-5583-7219
info@kodomira.com


画像をクリックすると冊子お申し込みページへ

配布拠点リスト


シェアする