機器購入費サポート・測定所運営支援のためのご寄付のお願い

「こどもみらい測定所」は、食品や土壌の放射線量を測る市民測定所です。
2011年12月の開所以来、
測定業務による不安の解消や放射能対策の相談、情報提供など、様々な活動を行って参りました。

当所には、測定器(ベラルーシのATOMTEX社製「AT1320A」)が二台あります。
一台はアースデイ東京タワーボランティア・センターからの支援のもので、
もう一台は、代表が自費で購入いたしました。
(代表購入分については、「子どもたちを放射能から守る全国ネットワーク」から
半額分相当の支援していただいております。
この場をお借りして、心より御礼申し上げます。2012年1月追記)

測定所を開所してから1年強が経過し、
汚染状況は飛躍的に見通しが立つようになって参りました。
当所は、全国に100箇所近く立ち上がった市民測定所の中でも、
早めのスタートを切ったこともあり、二台の測定器を活用し、
測定を続けた事実を持って、多くの情報発信を行って参りました。

公益的な活動は、資金面でのチャレンジがつきものです。
こどもみらい測定所も例に漏れず、厳しい財政状況の中、努力を続けております。

二年目の2013年は、情報の総合化や、生産者・流通・飲食関係の方々の支援、相談事業の拡充や、汚染度の高い地域に住む方の支援など、様々な取り組みに着手しだしております。
どうしても、ボランティアワークが多い状況です。
どうか、皆様のあたたかいご支援をよろしくお願いいたします。

尚、以前から募らさせて頂いている、ストロンチウム測定を専門機関に出すためのご支援を頂ける方は、「ストロンチウム募金」とご明記下されば、それ専用にあてさせていただきます。ストロンチウム測定には、例えば同位体研究所の場合38000~45000円かかります。当所でセシウム値のスクリーニングを行い、高線量のものをストロンチウム測定に出す、という二段階で、複数検体を測定してゆきたいと思っております。

多くの皆様のご支援に心より感謝申し上げます。


こどもみらい測定所
代表 石丸偉丈
副代表 前田幸宏


こどもみらい測定所
〒185−0022
東京都国分寺市東元町2-20-10 memoli内
tel.& fax: 042-312-4414
info@kodomira.com (アットマークを半角にかえてください)

寄付口座のご案内

■郵便振替: 00130-6-473116

■銀行口座:
 銀行名 ゆうちょ銀行(金融機関コード 9900)
 店名 〇一九 店(ゼロイチキユウ店)
 口座番号 0473116
 預金種目  当座

■paypal口座:info☆kodomira.com 宛(☆を半角@に変えてご入力ください)
こどもみらい測定所の活動に、ぜひご協力をお願いします!


シェアする